大阪・神戸の本格的な太極拳教室~気功・太極拳・中国武術~
Header

積み重ねていく楽しみ

5月 31st, 2021 | Posted by 太極拳 大阪・神戸教室 in 太極拳の面白さ - (積み重ねていく楽しみ はコメントを受け付けていません)

短期間で!すぐにできる!という情報があふれているこの時代ですが、
太極拳は、少しづつ、丹念に積み重ねていくことを楽しむものだと思います。

集中して練習できるときも、なかなか練習できないときもあり。
うまくできるときもあり、うまくできないときもあり。
すぐに覚えることができるときもあり、なかなか覚えられないときもあり。
どんな時も、それはそれで大丈夫。

時間をかけて練っていくことで積み重なるものを
私たちの教室では大切にしています。

研鑽を積み重ねたものには、心が宿っていると思います。

昨年来、色々なことを忍ぶ状態が続いていますが、
こういう時こそ、深く鼻呼吸をして、今できることをやっていきましょう!

緊急事態宣言発令期間中の開講について

4月 26th, 2021 | Posted by 太極拳 大阪・神戸教室 in 連絡事項 - (緊急事態宣言発令期間中の開講について はコメントを受け付けていません)

緊急事態宣言中の開講について、先ほど会員の皆さんにメール配信いたしました。
開講予定に一部変更がありますので、ご確認をお願いします。

内容についてご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお知らせくださいね。

緊急事態宣言発令に伴うクラス開講について(4/24・25)

4月 23rd, 2021 | Posted by 太極拳 大阪・神戸教室 in 連絡事項 - (緊急事態宣言発令に伴うクラス開講について(4/24・25) はコメントを受け付けていません)

緊急事態宣言が発令されました。

4/24(土)・25(日)は、教室の感染予防対策を実施の上、予定通り開講いたします。
それ以降の対応は、決定次第、会員の皆さんにご連絡いたします。

教室では、引き続き新型コロナウイルスの感染予防に努めるとともに、
会員の皆さんが安心して太極拳を継続していただけるよう取り組んでまいります。