大阪・神戸の本格的な太極拳教室~気功・太極拳・中国武術~
Header

納涼会を開催しました!

9月 13th, 2016 | Posted by 太極拳 大阪・神戸教室 in 太極拳の面白さ

先週日曜日に、中崎町のおしゃれな雰囲気のお店を貸し切って、納涼会を開催しました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました♪
今回ご都合が合わなかった皆さん、次回のイベント・忘年会をお楽しみに(^^)/

いつも、生徒さんが幹事を引き受けてくださっています。ありがとうございます!
生徒さんが増え、懇親会の参加人数が増えてきたので、
お店選びにうれしい悲鳴、という状態ですが、
今回も、有志の皆さんと下見などもしてくださった上で、
太極拳仲間が楽しくお話ができそうな、雰囲気の良いお店を厳選してくださいました。

そのおかげもあって、皆さん積極的にお互いに交流を深めてくださり、
あちこちで会話が盛り上がっていましたね。

生徒さんから太極拳に関する質問なども色々出てきました。
太極拳を練習する中で感じられたことを質問される生徒さん。
太極拳の本質や深みをお伝えすべく
言葉を大切に選びながら答えられている先生。
先生に向けられている皆さんの目が、とても輝いていました(*^^*)
その輝きを見た時、心から嬉しかったです。太極拳の魅力の一端を感じていただけているのだな、と。

この教室は、太極拳のことが大好きな先生が、
・太極拳を好きだという気持ちをもって、太極拳の技術を同志と純粋に追究できる場
・太極拳を通じて自己を高めようと仲間がお互いに研鑽し合う場
にしたいという思いをもって開講しています。
先生はそういったことを生徒さんに声高にお伝えすることはありません。
でも、生徒さんは、教室でのお稽古を通じて、それらを感じ取り共感いただいているように思います。

本当にありがたいことです(^^)

みなさん、これからも、太極拳を楽しんでいきましょう~!

次回のイベントは12月を予定しています。またご案内しますので、お楽しみに(^^)

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Both comments and pings are currently closed.