大阪・神戸の本格的な太極拳教室~気功・太極拳・中国武術~
Header

年末のご挨拶

12月 30th, 2016 | Posted by 太極拳 大阪・神戸教室 in 太極拳の面白さ

1日1日を積み重ねて迎えた12月28日(水)が
2016年の練習納めでした。

今年も1年、ありがとうございました!
会員の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

太極拳は、形ができること、順番を覚えることも大切ではありますが、
その練習を通じて、
身体の隅々に意識をいきわたらせることが一番重要です。
1人で型をなじませる練習と、2人で組む練習を通じて、独りよがりではない、
しなやかな自分軸と身体操作を養っていきます。
その過程においては、太極拳に純粋に向かい合う気持ちと良い仲間が欠かせません。
自らを磨き前を向いて進もうとする仲間(=先生・先輩・同期・後輩)と
環境を共に稽古をすると、質の良い、本質をとらえた練習ができます。

この2016年は、会員の皆さんと共に、
上に書いたような良い環境を充実させることができた
素晴らしい1年だったと感じています。

来年2017年も、さらに、質の良い練習ができるように、
皆さんと共に歩んでまいりたいと思います。
1月5日(木)より開講いたします!

皆様、おだやかな新年をお迎えください(^^)(^^)

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Both comments and pings are currently closed.